RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

河田純子「思いっきりLIVE 2006〜同窓会〜」ライヴ ブログ

河田純子「思いっきりLIVE 2006〜同窓会〜」の情報ブログです。
<< 浴衣だよっ ♪ | main | おはよっ ☆ >>
どうも ♪♪
0


    残暑お見舞い申し上げます 船

    最近は、これでもか!というくらい、潔く、気持ちよくあきらめがつくほどの暑さで、晴天が続いていますね。
    暑いけど、、、夏だもんね ニコニコ
    8月ももう終わりが近いし、あとしばらくしたら猛暑を振り返るようになるのかナ… 猫

    あっ、始めにお伝えしておきます パー
    今日は長いです。「こりゃ長すぎて読めんっ ムニョムニョ 」という方は、何回かにわけてご覧下さい パクッ 汗


    数年振りに高校野球の決勝戦を観ました。
    同年代だった頃はとても身近に感じ、毎年見入っていましたが、久しぶりに観た今日、球児の根性とピュアさと清らかさに、涙でプルプルでした。
    結局今日は延長戦でも勝負がつかず、優勝争いは明日に持ち越しとなりました。ホントに素晴らしいです。明日も戦い抜いて下さい。みなさんかっこいいです 野球


    おはな あれから2週間。。。。  …今日までここで振り返らせてね。
    あらためて、、、あの日あの時の空間はすごかったです 星
    みんなの声も、私の声もステージが進むにつれてますます大きくなって、みんなからの、「ありがとう」や「さいこー」っていうありがたい声がたくさん飛び交っていて、、、
    みんなに支えられてかけがえのない時をもらえたんだなって、再び、みたび、四度…思っています よつばのクローバー

    コメントにも、やっぱり感動と笑いがあふれてる ラッキー ハート

    ☆あらら、私の曲をエレキで演奏して下さっているのですか ♪ なんと嬉しいことでしょうか… ラブラブ
    ☆曲のタイトルで作った凝ったメッセージを下さって ポッ 、、私のこの18の曲たちも喜んでおります。ふむっ、私もチャレンジしてみましたが、Give upしました 汗
    ☆で、、、浴衣、、、。やっぱり一番人気かぁ、、、 ニコニコ
    それはね、とても嬉しいんだけどね、、、でもね、あの、、、あのね、、、モゴモゴ
    4枚目の後ろ姿が1番好きだって言ってくれたなみなさん、、、。
    複雑だけど、、、どうもありがとう。。。 モゴモゴ
    ☆虹のお裾分け、どうもありがとうございました おてんき 優しさとあたたかさをいただきました おはな
    ☆転職して頑張っている方 up 試験に向けて頑張っている方 up 他の何かに頑張っている方 up みんなに真夏のエールを送ります 赤い旗 赤い旗 赤い旗
    ☆サブレは割れてる方が食べやすいから大丈夫ですよ モグモグ …あっ、でも割れたのではなく砕けたんでしたね。。。あちゃ ショック

    他にコメント下さってるみなさん、読みながら、お返事していますので(…つっこみも イヒヒ …)テレパシーで感じて下さい ♪

    今日は、他のカメラさんが撮影してくれたショットから、いくつか載せてみます。
    あっ、お気づきの方もいると思いますが、当日の音源、新たに作って初お披露目の曲が何曲かありました ♪
    仕事、プライベートにと忙しく、大変な中、寝る間も削って制作してくれた愛する友人、ホントにありがとう ポッ
    一緒にコーラス参加してくれて、そのナイスな声にも感謝してます ポッ イケテル


    では、もちろん、浴衣から、どうぞ ニコニコ チョキ




















    私、どうして盆踊り…、と疑問に思っていたら…
    思い出した ひらめき クイズの順位を発表していて、「○○番さん、どちらですかぁ♪」って言ってる図だっ パー パー



    「これ、かけて♪」と言われて、素直にかけてみましたが、大丈夫ですか、、、こんな感じで、、、見る






































    当時の映像を流しながらのリハーサル…♪
    歌うときは、いつも必死でした(苦笑)
    見てる方までドキドキしちゃいますよね 汗





















































































    架空の恋人たち ☆
    「ひみ〜つめいた恋〜な〜ら〜ひみ〜つで通しましょ♪」って歌ってるところ♪




























































    こうやって見ていると、すぐに感動が蘇ります☆
    心の中に、いつまでも・・・
    いつまでも・・・ 星














    以上でした よつばのクローバー


    みなさん、おやすみなさい。。。 いい夢みようね… ハート

    | - | 22:20 | comments(42) | trackbacks(1) | - | - |
    すごいなあ。。。
    | ひな | 2006/08/20 10:13 PM |

    こんばんわ純ちゃん、皆さん。 

    純ちゃんの久々の書き込み、嬉しいな!
    あれからもう二週間、早いものです。暑いけど、純ちゃんは大丈夫ですか?(^^)  

    今回はまた写真が多いですね! とても嬉しいです!それとこの間、スタッフの方に撮って頂いた純ちゃんとのツーショット写真がメールで届いたんですよ。3枚も! スタッフの方、本当にありがとう! すごく大切な宝物になります。早速、プリント注文してしまいました。早く届かないかな。額に入れさせて頂きますからね(笑) 

    当社は秋田まで帰省高速バスを運行しております。ああ、その高速バス、オイラの担当させてくれないか・・・

    ではまた!

    http://yaplog.jp/bikers-diary/
    | ダイチ | 2006/08/20 10:52 PM |

    こんばんわ、純ちゃん。

    私も、何年かぶりに甲子園決勝戦みましたよ。
    本当にいい試合で、感動しました。
    でも、再試合となると仕事で見れないのは残念・・・

    …今日までここで振り返らせてねってことは、
    もうライブ写真はUPされないんですか?
    近況の状況や写真もUPしてもらいたいし、
    一緒にライブ写真もUPしてもらいたいです。

    3枚目のメガネの写真とても似合ってますよ。
    個人的には、15枚目の写真がいいなと・・・

    純ちゃんのコメントが更新されるとホッとします。
    暇な時でいいので、また書きこんでくださいね。

    PS.ライブDVDの発売の予定はないのですか?
    | おいコー | 2006/08/20 11:00 PM |

    P.S
    頂いた写真、俺の鼻の下が伸びていてダラシのないこと(^^;ゞ それだけが唯一無念だ・・・ 純ちゃん見ないで(泣) 
    | ダイチ | 2006/08/20 11:01 PM |

    お暑うございます。
    たくさんの愛あるお言葉と写真ありがとうございます。
    長文には長文でお返ししたいのですが、
    ここは公共の場、迷惑になるのでぐっ・・・・・とこらえて、
    その分こまめにコメント入れる事にします。
    (もちろん純子さんの長文は大歓迎です。)

    もともと、ひととコミュニケーションをとるのが得意でないので、
    当日もせっかくの機会に気の利いた事が何も言えなかったし、
    ここへのかきこみも、言葉を探しながらなので時間がかかり、
    送信ボタンを押したときには、大抵6、7人に追い越されています。
    そんなわけで自分のコメントに対して
    直接のお返事をいただけたのはとてもうれしいです。
    それに過去logに密かに増えているコメントにも、
    ちゃんと目を通してくださっているんですね。
    ありがとうございます。
    また長くなりかけているのでこの辺で失礼します。

    あ、やっぱり今日も追い越されてる・・・。

    | 惜春 | 2006/08/20 11:58 PM |

    こんばんは。
    今は現実に戻っている自分がいます。

    さて、俺はこれと言って夢がないのですが(苦笑)、
    すこしかじったフットサルをもう少しやってみようかと
    思っています。(さすがに息が続かないんですけどね)

    純ちゃんも、人を元気にするお仕事頑張って下さいね。
    (俺の仕事は、人をダメにする仕事かも。。。)

    それでは、また!
    | yossy | 2006/08/21 12:18 AM |

    こんばんは、純ちゃん、皆さん。

    僕、今日はちょっとだけ、お酒が入っています。
    (すっごく弱いので、ライヴの時は飲みませんでした)
    なので、また冷静になってからコメントしたいのですが、やっぱり、ちょっとだけ書き込んじゃうことにします(笑)。

    純ちゃん、浴衣の後ろ姿がいいって感想に対する反応が微妙ですね〜。
    複雑、ですか(笑)。
    でもね、異性としての純ちゃんを意識してしまうシチュエーションでしたよ〜、やっぱり(照)。
    純ちゃんの全て(容姿だけじゃなく)がきれいで、可愛い、愛しいと思いました。
    みんなに優しかったし、それも嬉しかったな〜。

    それでは、今日はこのへんで。
    純ちゃん、皆さん、おやすみなさい。
    | ムラ | 2006/08/21 12:21 AM |

    たくさんの写真のUPありがとうございます。

    あの感動のライブから2週間なんですね。
    なんだかもっと前だったようにも思えます。

    改めて違う角度からの純ちゃんをみてもどの写真も
    かわいいですね。

    しいて本日の一番を選ぶとすれば下から3番目の写真ですかね。
    後ろに写ってる当時の映像もかわいいなぁ。
    やっぱりどれもいいです(笑)

    残暑というよりますます暑さが厳しくなってるような気もしますが夏バテになどならないようにご自愛ください。

    今くらいになってライブの疲れがでてないといいなと思ってましたがブログを拝見して元気そうで安心しました。

    それではこれからもブログ楽しみにしてます☆

    | 南風 | 2006/08/21 12:31 AM |

    "Sweet Smile"

    純ちゃん、みなさん
    残暑お見舞い申し上げます。

    名古屋は梅雨明けしてからまともな雨が降っていません。
    今日、こおろぎが鳴いていました。
    季節はゆっくり進んでいるようです。

    純ちゃんのメッセージや写真を見るとそのときの感動が蘇り、胸がいっぱいになります。
    純ちゃんはラストライブから11年経ったって言っていたけど、おいらにとっては15年ぶりでした。
    純ちゃんもそうだと思いますが、その間に人と出会ったり、分かれたり、嬉しいこと、悲しいことなど、様々なことがありました。

    そういった時間を過ごしてきたからこそ、今回のライブは”感動”出来たとハッキリ言えます。
    歳を取るのはそんなに悪いことじゃないな、なんて思っちゃったりして・・・

    >みんなに支えられてかけがえのない時をもらえたんだなって、再び、みたび、
    >四度…思っています よつばのクローバー

    純ちゃんが全ての中心。
    とにかくファンはずーっと純ちゃんが好きだから、”純ちゃん中心”
    スタッフや関係者の方々は、純ちゃんが「ライブやりたい」気持ちがあったから集まった。ということはやっぱり”純ちゃん中心”

    純ちゃんしか出来ない8月6日だった。
    河田純子のファンで本当に良かった。
    とても暑い夏の1日で良かった。
    そして一緒にあの時間、空間で飛び跳ねて、歌って、笑って、涙して、会話して、写真撮って・・・贅沢な1日。


    今日、「Sweet Smile」買いました。
    歌詞や声が胸に沁みます。
    | 名古屋のkumoco | 2006/08/21 12:37 AM |

    こんばんは。

    更新またまたありがたいです。
    そうですか〜2週間たってしまいましたか〜
    今年の夏は何十年ぶりに暑い夏でした。
    8/6は純ちゃんファンなら誰も忘れられない夏になりましたね。

    そうそう10月に試験があります!試験に向けて頑張っている方 に当たる人かな〜。純ちゃん応援しててくださいね★それは自分で頑張る事やね(笑)
    来週は誕生日です。個人的ですが〜
    | ミラー | 2006/08/21 12:59 AM |

    純ちゃん、こんばんは!!
    とっても暑いけど、お元気でしょうか?
    Liveから2週間になるんですねぇ。

    #ちなみに高校野球は、純ちゃんのLiveの日から始まってます。
    #で、Live当日が初戦だった早実がまだ勝ち残っています。
    #心情的には早実を応援したくなるかも。。。

    僕は純ちゃんの書き込みだけでなく、皆さんのコメント、
    Trackbackを楽しみにしてたりします。
    全部に目を通していると思うけど、(← 余計な一言?)
    「感動と笑い」にあふれたコメントを考えた人たちと、
    同じ場所で同じ時間と同じ思いを共有できたんだなぁ、と
    勝手に想像すると、すっごいうれしいっす。

    浴衣の写真がいっぱいで、これもうれしいです。
    後姿も素敵なんですが、個人的には笑顔がはじけてる
    写真の方が好きだったりします。

    ちょっとうらやましいのが、白のワンピで、
    お見送りをされた方々。
    まぁ、僕は「浴衣」でお見送りをしてもらってるので、
    贅沢言っちゃってます。

    ようするに「白のワンピース特集」が見たいってことです。
    でも、少数意見っぽい感じもするし、写真選んだりするのにも
    時間とか手間とかがかかるので、負担になるなら、
    特に気にしないで下さい。

    ちょっと間隔があくと、ドキドキしてしまいますが、
    気が向いたベースで、次の更新も楽しみにしてます。
    ほんでは、お休みなさい。。。
    | やまけん | 2006/08/21 1:36 AM |

    高校野球、凄かったですね。
    まさに球史に残る戦いでした。個人的には、中一日空けてあげたいけど、今日再試合なんですね。

    あと、高校野球観ると、純ちゃんの曲が浮かぶのは自分だけ?

    ライブでは、「HERO GIRL」のアレンジが、かっこいいなぁって印象でした。。。純ちゃんの愛が、素晴らしいご友人を惹きつけるんだと思います。。。

    写真見てると、当日が蘇ってきて、楽しくなります。
    「今日まで」なんて言わず、いつでも、振り返ってください。

    | なるみ | 2006/08/21 3:01 AM |

    ども、お晩です。

    あー、やっぱ、JUNサンは美しいですね。十年たっても、昔も今も。というか、あの頃よりも、美しさに一段と磨きがかかってますよね。あ、言い過ぎました? ンなこたない。

    あー、「一度でいいから、見てみたい。お昼休みに、河田純子が、タモリとトークしてるとこ。」うたまろ。

    でも、その時の全国の反応(反響)って、一体、どんなだろ??

    ああスミマセン。日曜深夜の一般人の妄想をお許し下さい。

    あ、でも、ファンにとってはJUNはいつまでも、心のオアシスなんだというコトを、こないだのライヴで再認識したから。もちろん、オレにとっても。

    じゃ、アホなこと言ってないでさっさと寝よ。

    おやすみなさいまし。



    Was that just the one night dream?
    | 純太郎. | 2006/08/21 3:17 AM |

    こんにちは。
    純ちゃんの「真夏のエール」いただきました!
    あと一息、頑張りますよ〜
    | hirotaki | 2006/08/21 10:22 AM |

    只今、会社の昼休憩です。
    真面目な顔してここにコメントしているのを
    まわりは気づいてないでしょう(笑)

    私にとってのこの夏一番のイベントも終わり
    はや2週間。夏ももうすぐ終わるのかな。
    夏が終わったらまたしっかり現実の中生きていくので
    せめて夏の間はあのライブの思い出を何度も思い出し
    ながら過ごしても良いですよね。大袈裟かな。

    でも、高校野球もとうとう決勝、再試合で一日
    伸びて今日で終わり。う〜ん寂しい。

    純子さんのライブもせめて再試合でもう一度
    なんてないかしら?
    それとこれは違いますよね〜。
    う〜ん寂しい。
    | てえててぺ | 2006/08/21 12:57 PM |

    純ちゃん、こんにちは。♪連日残暑が厳しいですネ・・。^^;ライブから2週間が経ちましたがいまだにあの時の感動と喜びが忘れられないこの頃です。(^^)野球は丁度今テレビで観ていますが駒大の田中クンも早実の斎藤クンも凄い精神力で(苦笑)本当にどちらも優勝をさせてあげたいというのが本音でもありますが勝負の世界は厳しいデス・・。^^;写真は眼鏡を掛けられていたのは気が付きませんでしたが(笑)純ちゃんもとてもよく似合っていますネ。(^^)ともあれ暑さも厳しいので体調には気をつけてお過ごし下さい。♪また次回の企画等もありましたら是非楽しみにしています。(^-^)
    | | 2006/08/21 2:34 PM |

    純ちゃん、こんにちは。

    再試合終わりましたね〜。9回に見せた駒大の意地も、
    クールに投げぬいた早実斎藤くんが最後の最後に見せた
    涙にも感動しました。
    最後に早実の監督が「88回待ちました」と仰られていましたが、
    その想いに深く共感してジーンときてしまいました。
    私達も11年待ち望んだアツい夏を実現しましたからね。

    そして今回も沢山の写真、そしてあたたかいお言葉ありがとう
    ございます♪
    もう2週間も経ってしまったんですね。写真を見るとあの時の
    感動が誇張でなしについさっきの事のように蘇ります。
    本当に楽しい時間でした。純ちゃんの沢山の笑顔を見る事が
    できてほんとーにヨカッタ!(T▽T)

    さてさて写真いっぱいアップしてもらいましたが、
    今回のベストショット純ちゃんは〜…。

    ■「球児の根性とピュアさと清らかさに、涙でプルプル」な純ちゃんでした!!

    写真じゃないけど、プルプルしてる純ちゃんが目に浮かぶようで
    最高傑作です!

    それではまだまだ残暑が厳しいですが、お互い体調崩さないように
    過ごしましょうね。また遊びに来ますね〜!
    | 虹橋 | 2006/08/21 3:36 PM |

    こんばんは。♪虹橋さんの1つ前の投稿ですが名前を書き忘れてしまいスイマセンでした・・。(^^;)早実優勝が出来て良かったですネ。OBの王さんや西武の荒木コーチも大喜びではないかと思いますし、あれだけの熱戦を繰り広げた両チームにはあらためてお疲れ様と言いたいです。(^^)また純ちゃんの方でも近くなにか動きがないかなと期待をしているところですが(笑)残暑も厳しいので体調には気をつけて、頑張って下さいネ。(^-^)
    | ピリオド | 2006/08/21 6:08 PM |

    溶けるような夏ですが、溶けないように、頑張ってくださいね。

    甲子園は毎年、仕事そっちのけで見てますが(笑)
    今年はすごい大会でした。
    純子さんと球児に力をもらった素晴らしい夏になりました。

    純子さんも頑張ってくださいね。
    | jin | 2006/08/21 6:42 PM |

    河田さん&皆様こんばんは。
    真夏のエールを戴いたおかげでしょうか、今日受けた試験に合格しました。記念に下から4枚目のお写真をパソの壁紙に頂きました。勿論シースルー支持派ですよエエ(笑)
    今年の残暑は例年になくキビシーそうです。お体には気を付けて下さいね☆
    | selion21 | 2006/08/21 6:52 PM |

    純ちゃん、こんばんは。

    書き込み&たくさんの写真のUPありがとう!

    みんなのメッセージを読んでの感想、
    楽しく読ませていただきました。

    純ちゃんの、「浴衣の後ろ姿人気」への反応。
    かわいくて、書き込みをした内の一人としては、
    なんか、複雑だけど、ちょっとうれしいです。
    (●⌒∇⌒●) わーい

    2部で、純ちゃんとの写真を撮ってもらったけど、
    さすがに、「後ろ姿」の写真は、無かったので、
    ブログで見て、貴重な写真だと思うとともに、
    「後ろ姿すら美しくて、かわいい!」と思って
    書き込みしました。(^。^;)

    今回UPされた写真の中では、
    リハーサルの様子の写真の2枚目
    (ビデオの映像とオーバーラップした感じ)
    が、自然な感じで、気に入っています。
    (〃∇〃) てれっ☆

    ライブは後ろの方で見ていたので、ライブ中の
    写真は、近くで見ていた気持ちになるので、
    どれもうれしいです。

    今回の写真も、純ちゃんの表情が、
    いきいきとしていて、こっちも笑顔になります。

    また、良かったら、写真のUPお願いします。

    暑い日が続きますが、体調を崩しませんように。

    純ちゃん、おやすみなさい。 いい夢みれそうです。
    o(*^▽^*)o~♪
    | もにゃ | 2006/08/21 11:38 PM |

    純ちゃん、こんばんは♪

    またまた素敵な写真がいっぱい並んでいますね。
    笑顔、笑顔の純ちゃんがホント輝いて見えますよ。

    甲子園すごい熱戦でした。昨日の決勝戦再試合は
    リアルタイムではTV観戦できませんでしたが、
    録画して帰ってから観ましたよ。
    最後の早実斉藤君と駒苫田中君の対決は感動的でした。

    夏の高校野球が終わると夏も終わりに近づいているなぁと
    感じます。

    今年の夏は純ちゃんのおかげで思い出いっぱいの夏になりました。
    | Masataka | 2006/08/22 10:20 PM |

    純ちゃん こんばんは
    今更ですが、ライブお疲れ様でした。実行委員の皆様、ありがとう御座いました。

    ライブ最高でしたよ。会場の一体感と純ちゃんの笑顔に完全にヤラレました。このブログが更新されるたびに感動がよみがえって、さあんの脳が活性化されてボケ防止になります(笑)。

    あと、サブレーに続き、真夏のエールまで頂き、ありがとうございます。頑張ってユーウツを蹴とばしてきますよ fight for dream!!

    うーむ、何か意味不明のコメントになってしまいました。次回はマジメにコメントするので、
    また更新よろしくおねがいしまーす!!

    | さあん | 2006/08/22 11:59 PM |

    ・・・zzZ・・・zzZ・・・はっ。
    長文なので眠くなりついウトウトしてしまいましたーでも次回の長文の時分けて見ますので安心を(笑)  「い」
    高校野球はあまり見なくなりましたがブロクで純子さんの書き込みを読み翌日の再試合は買い物の帰りに7回からラジオで聞き夜はTVでと見ましたがとてもいい試合でした、一生懸命の姿って輝いていて本当にかっこいいですねー両チームともお疲れ様ーそして感動をありがとう。ですね。 「ま」
    ライブ当日の自分の出来事で少しアンラッキーその2、電車で寝過ごし間に合わないかもーって焦った事、当日か翌日か不明だが指輪の石(プラスチック)行方不明。 「い」
    ラッキーその2、出かける前に星座占いで仕事、恋愛、金運、満点で総合96点今日はなにかいい事が・・・クイズで上位32名(嬉)くじで(残り物には福がという事で後半引き)1番(わぉー)CDをGETーそして3名分のプレゼントがあまりジャンケン大会でポスターGET(今まで過去のジャンケン大会は1、2会戦敗退)多分一生分のジャンケン運を使ったと思います。 「ち」
    今回もたくさん写真でうれしいですー2枚目の「盆踊り」様になっていますよ(ナイスコメント)5,8,11枚目の写真が好きです。 「。」
    「い」「ま」「い」「ち」・・・この間から頭の中で声が・・・ようやく答えが解りましたー純子さんからのテレパシーなんですねー笑いの神が降りて来ますように(笑)っえ、今度は「さ」「む」「い」・・・
    それでは、おやすみなさい。



    | るしふぁー | 2006/08/23 1:49 AM |

    じゅんちゃん

    突然のコメントで驚いたかな?はまちゃんです。
    偶然ネットでこちらのブログ見つけました!ライブ、無事終了したんだね!おめでとう♪

    ・・・じゅんちゃん、輝いています。
    みんなに愛をいっぱい与えてます。
    写真だけでも、ものすごく、感動してます。

    いつもいつも、元気をくれて、ありがとう。
    私もみんなに愛をいっぱい振りまくぞ♪

    | はまちゃん | 2006/08/24 12:02 AM |

    こんばんわ〜

    今晩になって書いてますが、実はアップされたばかりの頃に気づいてたことがあったのです。
    なんか 時計 間違ってませんか??

    この記事の最初のひなさんのコメントが08/20 22:13です。
    しかしながら、この記事自体がポストされた日時が22:20になってしまっています。

    …謎です。奇妙な現象が発生しています。
    | ジャン | 2006/08/24 12:28 AM |

    さて、甲子園です。

    私なんかは最初に「甲子園」で何がインプットされたかというと、それはタッチであって朝倉南であって岩崎良美だったりします。桑田よりも清原よりも、チェッ!チェッ!チェッ! だったのです。「甲子園」という毎年2回行われる壮大な青春の祭典などそっちのけで、そんな私はずっとえり子やよっきゅんに夢中でした。

    そんな私の周りにも私が高校生になった頃には、正々堂々と「甲子園」を目指している、本物の高校球児たちが同級生に現れます。現役高校生の彼らは本当に「甲子園」にちゃんとつながっていました。どうせ私立の野球ばっかやってるヤツらに勝てるわけがないんだけどサ…、とか言って照れてはいましたが、何の見返りも期待せず純粋に野球に打ち込む彼らこそが「甲子園」という壮大な物語をささえているのではないかと思いました、当時。

    そんな中でも、けっこうな活躍をみせる人が隣の高校の野球部にいました。この人は大学まで野球で行きましたからかなりのものだったのですが、ヘンに無理してプロ野球へ進むのは良くないとの考えがあって、普通に就職してサラリーマンをやっていると聞き、それもまた一つの立派な考え方だなと思っていました。

    そんなこんなで、その人が野球をする姿は10年以上見ていませんでした。が、先日 今でも野球をすることがあると風の噂に聞きまして、つい懐かしくって、ある日曜日に見に行ってしまいました。

    久々にみたその人は、本当に楽しそうに野球をしていました。私はそれをみているだけで、とても嬉しくなってしまいました。近いうちに、またその人が野球をするところが見たいな、と思いました。たとえ その舞台が草野球であったとしても…
    | ジャン | 2006/08/24 2:10 AM |

    あっどぉも ブログ更新されないと心配するでしょ

    ほんとにもぉ この子ったらぁ 

    でもぉ 女は待たせるぐらいでいいよぉ。

    忙しい中一人一人のコメントを読んでいただけるなんて

    あたしゃあ うれしいよ 

    リハーサルの時着てるのってライブの切符で

    着てるヤツですね。(キラーン)

    しかしあれですねぇ 

    カッコイイしキレイだし元気だしあったかいし

    浴衣着るし眼鏡もかけるし

    カワジュンって最高 そりゃぁ俺もはしゃぐよ

    自分は純ちゃんがMCでゆってた本は見たこと無いから

    過去の事はイマイチよくわからんけど


    あなたの今を見てなんか色々俺が勝手に想像して

    心配してた事が全て払拭された感じです。


    純ちゃんって人を前向きにさせる人だね

    純ちゃんのおかげで 寝てる時も 起きてる時も

    いい夢見れるよ。
    | CSD | 2006/08/24 3:05 AM |

    信じられないかもしれませんが、
    8月6日は自分にとってこの夏唯一の、
    「炎天下の真夏の午後の外出」だったのです。
    仕事の関係で昼夜が逆転していて、
    夜に家を出て仕事場に数日こもりそして早朝の帰宅、
    (朝の虹を見られたのはこのため)
    そのサイクルの繰り返しがここ数年続いています。
    当然睡眠も日中という事になります。
    純子さんが一日限りとはいえこの暗闇の無間地獄から救い出して、
    あたたかな(熱い?)光の中に誘ってくれました。
    あの日があったから本当の夏を感じる事が出来たのです。
    (もちろん暑い日だったという事だけでなく、
           あの熱いライブがあったからですよ。)
    おかげさまでタッブリと光合成をさせていただきました。

          (お前は植物かっ)  

    純子さん、つっこんでいただけましたか?

    いーえ、太陽の光ではありません。
    自分の光合成は純子さん笑顔の輝きが光源なんですよ。
    あー、また歯が浮く事を書いてしまった。
    スミマセン悪のりしすぎですか?
    | 惜春 | 2006/08/24 3:42 AM |

    コメントThanx!>純子さん
    昔、長いことバンドやってたんですがね、腕の怪我で10年近くまともに弾いてなかったんですよギター。

    8/6観て本格的にスイッチが入って、いざ練習してみたら、さすがに前ほどのキレはありませんが、まだまだ弾けるのにビックリ。早くステージで弾きたいな(c)
    | CHANTEz | 2006/08/24 2:48 PM |

    純ちゃん みなさん こんにちは

    相変わらず暑い日が続いております。
    あまり暑すぎて、昼間営業車でクーラーガンガンに効かせて昼寝をしているので、かえって夜に寝れなかったりします(>_<)

    純ちゃんの長文大歓迎です。
    純ちゃんのライブブログなんで、いっぱいいっぱい書き込んでください。
    読み応えのあるブログもコメントも楽しい。ここのコメントは誰一人批判的な事を書かないのが素晴らしいです。
    「類は友を呼ぶ」ではないですが、純ちゃんの良いところが良いファンを繋いでいるんですね。皆さんもそう思うでしょ(^^)/\(^^)


    さてさて、今回のライブにあたって純ちゃんは自分の歌を”真剣に聴いた”との事、カヴァーも含めて今回19曲歌われたのですが、アイドルとして歌っていた頃と今回歌った事で何か気が付いたこと、変わった事、意識した事は有りますか?(例えば歌詞の意味、イメージした事、振り付けなど)


    8月は過ぎ去るのが早い感じですが、8月6日の事は遠い日に僕は感じます。なぜかな?
    | 名古屋のkumoco | 2006/08/25 1:08 AM |

    こんばんは、純子さん、そして皆さん。

    あの日が、未だに忘れられません。

    今回のライブの前に、CD全部復習だ\(^o^)/
    と思っていたのですが、全部実家においてきたことに気づいて、復習しないまま当日を迎えてしまいました。orz

    ところが当日は、やっぱりイントロ聞いただけで全部覚えてるんです。心配無用でした。(^_^)v

    お盆休みに実家に帰ってCDを回収してきたので、今は毎日通勤時間とか休み時間に聞いています。

    フォトカードも職場のデスクに飾ってあります。
    うちに飾っておくと、カミさんがヤキモチ焼きそうなので。
    (^_^;)

    また純子さんに逢える機会があるといいですね。
    | 99番 | 2006/08/25 10:14 PM |

    ひょんなことからこのページに辿り着きました。元気な純ちゃんをホント何年ぶりに見れて嬉しかった。Live行きたかったナァ〜
    | 吉江敏行 | 2006/08/26 2:53 AM |

    To 純ちゃん

    こんちゃ^^

    毎回の純ちゃん&みなさんのコメント、やっぱり見ていて楽しいな〜
    忙しいとだろうけど、これからも更新してもらえるとうれしいなぁ^^

    今回の写真は別の方が撮られたとのことで、これはこれでどれもいい写真ですね^^
    個人的には、誰も見ることの出来なかったリーサルの写真を
    アップしてもらえたらって
    思います。

    8月もそろそろ終わりですね。
    昼間は暑いですけど、朝晩は若干涼しくなっている感じです。
    季節の変わり目になりつつありますので、風邪などひかれないよう気をつけて^^

    ではでは^^ノ

                       やす。@広島

    | やす。 | 2006/08/26 12:57 PM |

    このようなブログに大変びっくりしています。又Liveが有れば是非お顔を見に行きたいです。あの頃のお話沢山したいですね!
    | 吉江敏行 | 2006/08/26 2:48 PM |

    こんにちわ純ちゃん名古屋のさかいまさきです。純ちゃんのメガネ姿とてもキュートですね。ところで純ちゃんは、人を元気にする仕事をするみたいですね。具体的にどんな仕事ですか。良ければ教えてくれませんか。それとブログを更新してね。それではまた。
    | さかいまさき | 2006/08/27 2:50 PM |

    美しい浴衣姿ありがとうございました。
    あれから、三週間ようやく地が足についてきた感じです。コンサートが終了して以来、なんとなくフワフワとした心持ちだったからです。
    また、河田さんの生うたを聞かせてください。
    楽しみにしています。

    そういえば、河田さんの写真【ポスター】が新宿の写真屋さんに張ってありましたので貼り付けしておきます。

    僕的には、アップの角度がなんともいえなく好きです。


    http://mail.excite.co.jp/top?view=download&msg_id=1155885516.25414.asp115&section_id=1.2
    http://mail.excite.co.jp/top?view=download&msg_id=1155885516.25414.asp115&section_id=1.3
    http://mail.excite.co.jp/top?view=download&msg_id=1155885516.25414.asp115&section_id=1.4
    http://mail.excite.co.jp/top?view=download&msg_id=1155885516.25414.asp115&section_id=1.5


     
    | とうふ丼 | 2006/08/27 5:37 PM |

    ども、お晩です。

    日曜日なので、また更新してくれてるかと思ったのですが、
    なかったので、とりあえず、カキコミだけしていきますね。

    アンガールズがランを完走した24時間テレビ、そしてサライをついさっきまで聞いていたのですが、その時ふと、92年の夏の郡山のことを思い出してしまいました。どしゃ降りだったり、快晴だったり、くもり空だったり。いま思えば、その後の自分の人生を示していた空模様だったのかも知れません。そして、生で、じかに河田サンを目にしたのは(そして、聴いたのは)結局、あの時が最初で最後だったな、と感慨に耽ったりしてる自分がいます。・・・でも、やっぱ何か切なくなりますね。いろんなことを思い出してしまって。

    でも、まあ、そんな日もあったさ と、明日からまた、頑張って行きましょうか。そう思う。 そして、JUNも。その、心のおもむく方、めざす処所へ向かって。   では。
    | 純太郎. | 2006/08/28 1:09 AM |

    純ちゃん、こんばんは。
    忙しさにかまけてすっかりカキコが遅くなってしまいましたf^^;
    今日あたりは少し暑さもやわらいでいるのですが、残暑お見舞い申し上げますです。7月の終わりまで長い梅雨がつづいて、今年は夏の暑さを感じられないのかな、なんて思ってたので最近の「夏らしい」暑さは結構楽しんでたりします。純ちゃんは北国出身だから暑さは苦手なほうなんでしたっけ?
     
    >甲子園
    僕も毎年気にしてはいるのですが、今年はすごくエキサイトしました。でも2年前に駒大苫小牧が初優勝したときは家でじっくり楽しみましたが、今回は日曜は外出中で月曜日は普通に出勤(><)でリアルタイムで観ることができなくて残念でした。
     
    それにしても、もうあれから3週間なんですね。純ちゃんがこうやってカキコしてくれてるので、いつまで経ってもつい最近の出来事のような気がしてました。あの日のことは、いくら書いても書ききれないので今日は書きません。ただもう楽しかったなぁ、だけです。
    ああ、でも1つだけ。あらためて写真を見て思ったんですが、浴衣も好きだけどリハの衣装が意外といちばん好きかも^^; これって私服、ですか?私服が似合うのはやっぱりおしゃれのセンス、ですよね^^ 見習いたいものです。というか、純ちゃんだから何を着ても似合っちゃうんでしょうけど^^

    ではでは、少し早いですがおやすみなさい☆☆
     
    また次のカキコ待ってます^o^)/
    | hiteon(ひておん) | 2006/08/28 9:09 PM |

    書き込み読んでるうちに寝ちゃってる生活から
    はや1週間!
    このままだと一生書き込み出来なさそうなので(笑)
    起きてるうちに書き込みます!!

    メガネ?メガネはいつかけたのですか?
    って、そこかい!!
    そうですかぼくも頼めば良かったかな?

    やっぱり見れてなかったものとか見れて嬉しいですよね!!
    まだまだどんどん写真アップして下さい。

    今日は思ったよりも涼しくて過ごし易かったです。
    暑い日が続いてるので
    こういう日にはゆっくり寝れるといいですね。
    ではでは。
    | みかぜ | 2006/08/29 1:22 AM |

    十年程前、仕事が終わるのはいつも夜中で、終バスが出た後の最寄り駅から自宅までの暗い道を毎日徒歩で帰っていました。三十分ほどの道程の半分以上がだらだらとした上り坂で、同方向に歩く人影はなく、真冬などは寒さと孤独との戦いでした。
    終電にさえ間に合わなかった夏の日には、別の駅から2時間ほど歩く事もありましたが、そんな日々の旅?の道連れはヘッドホンで聴く純子さんの歌でした。 その時期には既に新譜が期待できる状況でなく、手元にある音源にすがるように繰り返し聞いていました。
    そのせいか、(この事だけでなくそれ以後の事を考えても)純子さんの歌から思い起こされる事柄は必ずしも純子さんの活動時期に限ったものでなく、意外に新しい記憶ともリンクしていたりします。
     逢えなかった15年はそれは長かったのですが、いつも身近に純子さんの「声」がありました。
    ブログで最近のお姿を拝見していたとはいえ、あの日実際にお目にかかるまでは、以前の可愛い純子さんと最近の奇麗な純子さんが自分の中でちゃんとつながるのか不安もありました。
     でもそれはライブが始まってすぐ杞憂だと解りました。
    自分にとって「河田純子」のミッシングリンクを埋めるものは、ずっと聴き続けていた「声」でした。 無伴奏で聞こえてきた第一声で不安は吹き飛び、一瞬で17年がつながりました。
    LENFaのCDは聴いていましたが、ソロの持ち歌を今の声で聴けたことでパズルのピースが埋まったのです。  改めて純子さんの「声」に励まされ生きてきた事を実感しました。
    純子さんの歌は決して過去の記憶だけにつながるものではなく、今の自分を励まし、そして明日からの自分を支えてくれるであろうと思っています。 初めて純子さんという存在を知ってから17年目の再会、その間の空白が埋まった以上、もう明日以降どういう状況になろうと自分の中の「河田純子」という項目は常に「現在進行形」です。 
    今の声の音源が欲しいというのが正直な気持ちですが、それは贅沢な願いなのでしょうね。
    やっぱり長くなってしまいました。ゴメンナサイ。
    季節は秋に向かい始める頃、お体お大事に。
    | 惜春 | 2006/08/29 4:51 AM |

    元気です☆
    純ちゃん、ありがとう。
    | Cammy | 2006/08/30 3:13 AM |










    http://live-blog.kawadajunko.com/trackback/201802
    浴衣
    浴衣を紹介しています。
    | 広島県医療機関 | 2006/08/27 2:54 PM |